ブログ

法外な工事料金にご注意ください

もしかすると、ネット検索や新聞チラシ等で長崎エアコンサービスより工事料金が安いところを見つけたことがあるかもしれません。

確かに長崎エアコンサービスはホームページに掲載してある工事料金だけで言うと、高くはないけど、そこまで安くはないというのがお客様の正直な感想ではないでしょう。その通りだと思います。

しかし、それは誤解のないよう、正しく料金をお伝えしているためです。

我々が工事に行くとよく言われるのがホームページやチラシには1万円でエアコンを取り付けられると書いてあったのに実際はなんだかんだと言われて見積金額は3万円、これでは頼めないと断りましたというお声です。ある意味断れた方はまだよかったといえます。恐らく、なかには断りづらくてそのまま高い工事料金で依頼してしまったという方もいらっしゃるはずです。いや、むしろそういう方の方が多いのかもしれません。

私たち、長崎エアコンサービスでは標準エアコン取り付け工事料金を15000円と謳っています。もちろん、配管用の穴がないなど追加で工事費が掛かる場合もございますが、それすらちゃんとホームページに記載してあります。我々の本音は出来るだけ標準工事費で収まるようにしたいと思っているため、追加料金は心苦しい限りですが、施工前に必ず事情を話し、ご納得の上で工事をすることを心掛けております。また、複数設置の場合などはお値引きもしております。

パッと見た激安の文字に心躍り、問い合わせをする気持ちはよく分かりますが、今一度、本当にその値段で出来るのかを考えてください。通例、エアコン工事は二人一組で行います。一件の工事に最低でも2時間は掛かります。併せ移動の時間もその交通費も掛かります。あり得ない値段で本当に出来るとすればまったくのボランティアかよっぽど安い人件費で人を遣っているということになりますが、年々工事関係者の賃金は高騰しているこの状況下で果たしてそんなことがあり得るでしょうか。正直疑問です。やはり後から吹っ掛けて高額な費用を請求していると考える方が自然です。

私たち茨城エアコンサービスでは地域の皆様に愛される存在になりたいと考えております。

出来る限りお安くはモットーですが、だからといって手抜き工事や嘘をついてまで商売はしたくありません。どこのエアコン工事業者よりも誠実な対応を心掛けております。

そのため、誠に勝手ではございますが本当に必要な料金を正しく掲載しているのです。

皆様方には悪質なボッタクリ業者に騙されることのないよう、正しい業者選びをして快適なエアコンライフを送って頂きたいと思っています。

ページ上部へ戻る